日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

ハウスクリーニングにお風呂の掃除をお願いしました。~その出来栄えは??プロの技でお風呂を輝かせる!ハウスクリーニングのビフォーとアフターを写真で紹介~

風呂掃除は自分でやっていますが、
どうしても個人では限度があり、
落ちない汚れがあります。

そこで、今回、ハウスクリーニングと言う
❞プロの力❞を借りてみました。
果たしてどうか・・その結果を紹介します。
(個人での風呂掃除は限界がある)
小まめとは言わないまでも、暇を見ては掃除をしているはずの我が家の風呂。
しかし築10年で劣化した部分もあるし、個人で掃除をしても、どうしても汚れが落ちない部分もあります。
下が、おっさんの自宅の風呂。築10年でガラスにウロコができています。床にも浴槽にも落ちにくい汚れがあり、困っていました。

(掃除のプロにハウスクリーニングをお願いする)
そこで、今回、ハウクリーニングと言うプロの力を借りて、お風呂の汚れを取ることにしました。
今回ネットでハウスクリーニングを探しました。


そして、ある土曜日の昼、ハウスクリーニングの業者がやってきました。
プロの方々は、私達が普段使っているのとは全く違う洗剤や特殊なブラシを使用し、汚れに効果的にアプローチして、カビや湯垢の徹底的な除去まで、徹底的なクリーニングを行いました。清掃時間は2時間でした。

(ビフォー&アフターの写真で出来具合を比較)
さてプロに頼んだらどうなったか、掃除前後の写真を並べて比較してみます。


まずは、風呂全体。
左が掃除前。右が掃除後です。写真が小さくてわかりにくいですが、鏡が綺麗になっています。

続いて 床。
汚れの点々がありました。これは、どうしても落ちなかった汚れですが、落ちました。

(掃除前)


(掃除後)


(掃除前)

(掃除後)


(掃除前)

(掃除後)


左が掃除前、浴室の鏡は汚れていましたが、掃除後は右の写真のように綺麗になりました。

お風呂の掃除をプロに任せることで、清潔感が増し、気持ちもスッキリしました。

 

今回の清掃は、料金は1.3万円、時間は2時間弱でした。
私が一人で行うよりも、はるかに短時間で、しかもクオリティの高い仕上がりを実現してくれました。

このブログを読んで、「じゃあ、私も!」と、ハウスクリーニングを考えている方、こちらを参考にどうぞ👇

お風呂掃除でお悩みの方は、
是非一度プロの力を借りてみてください!
その効果に驚きますよ!!