日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

いきなり9000万円くれるというメールが・・。

逢ったこともない知らない方から、

    いきなり9000万円プレゼント??

f:id:reiwa00502:20201216115943p:plain

 

(早朝携帯のショートメールに・・)

ある朝8時過ぎ、おっさんの携帯電話のショートメールにあるメールが届きました。

「大切なお知らせです 必ずご確認下さい」と明記され、下にはアドレスが

記されています。

 

「大切なお知らせ??「なぜ大切なお知らせなのにショートメール??」

しかも名前の欄には、おっさんの名前ではなく携帯電話の番号。

そして差出人は不明。

さらに、「この差出人には返信できません」と。


これは何?

f:id:reiwa00502:20201216114827p:plain

そこで、明記されているアドレスをクリック。

しかし、このアドレスを開いた場合にウイルスとかがあったら、感染してしまうので、ここは慎重に考え、ウイルスチェック済みで、かつウイルスバスターズを入れている

パソコンにアドレスを入れ、クリックを行いました。

 

指示されたアドレスを開くと、ウイルスは検出されず、画面にはある女性の写真とともにメッセージがありました。

 

そのメッセージを要約すると、

「この女性は寄付をするのが好きな女性で、今まで色々な団体や個人に高額の寄付を

している。今回は無作為におっさんを選び、おっさんにお金を寄付してくれる。」と

いうのです。

 

その金額が9000万円!!!

9000万円ですよ!!

9000万円をくれるというのです!!

すごくラッキー!!

f:id:reiwa00502:20201212091141p:plain

このブログのタイトルが、「おっさんの人生これから大逆転だぜえ」ですが、

逢ったこともない見ず知らずの方が、9000万円という大金を、おっさんにくれる

そうです。9000万円あれば人生大逆転できそうです。

 

(90000万円はVISAの電子マネーで)

すでに9000万円はVISAの電子マネーで用意をしているので、それを受け取るためには

手続きが必要とのこと。

そのためには、VISAのプリペイドカードを取得するようにアカウントの設定が必要で、おっさんの住所、名前を記述するよう指示してあります。

f:id:reiwa00502:20201216115643p:plain


ん??!!

 

皆さん、もう、ピンと来ましたよね。

これは、詐欺ですよ。

詐欺!!

 

ネットで調べたら、この手法が結構出てきます。

送り主女性の名前もばっちり出ています。

 

これは「高額なお金を寄付するので、お金を受け取る準備として個人情報を記載させ、ここから個人情報を抜き取る方式」です。

また、「高額のお金を入手できるのに必要なVISAのプリペイドカードを発行するまでに、何度もポイントを購入させ、その都度、お金をだまし取る方法」らしいです。

 

冷静に考えれば、逢ったこともない人が、いきなり9000万円をプレゼントするわけが

ないのですが、

「うわーー9000万円くれる!うれしーーなーー」と、はしゃいでしまい

「じゃあもらおう」とあわてて,指示されたとおりに作業をしちゃうと

詐欺にやられるようです。

皆さんご注意下さい。

f:id:reiwa00502:20201212091141p:plain