日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

2021年(令和3年)のカレンダーから見えたこと

2020年(令和2年)の12月、年の瀬。2020年(令和2年)もいよいよあと少し。

先日、おっさんは会社関係の業者さんからカレンダーをいただきました。

f:id:reiwa00502:20201219105022p:plain

 

新年のカレンダー・・・もうそういう時期ですね。

今回いただいたのは卓上カレンダーです。

 

f:id:reiwa00502:20201219111039p:plain

おっさんは卓上カレンダーを愛用しています。

忘れん坊なんで予定が書き込めるタイプがいいですし、卓上なら机の上に置けます。

机の上にカレンダーを置いていると先々の予定が見えるので、忘れずにすみます。

f:id:reiwa00502:20201219125402p:plain

 

(連休はいくつあるかなあ)

さて、2010年(令和3年)のカレンダーをもらってまず最初にしたのは、連休を探すことでした。サラリーマンをしていると休暇のありがたみが身にしみます・・。

史跡やイベントに出かけるのが好きなおっさんは、早速カレンダーで連休がいくつあるかを調べました。けっこうあります。これはいいね!

これに有給休暇をくっつけたりして史跡訪問の予定を立てます。こりゃ~楽しみだね!

 

(5月は5連休!!)

また5月は、5月1日(土)から5日(水)まで連続5連休!!ここに有給休暇を追加するとかなり休めそうです。これは期待大!!

f:id:reiwa00502:20201219105905p:plain

 

(2021年は、限定東京五輪特別連休も!!)

2021年(令和3年)は7月23日から8月8日までの期間に、東京五輪が開催されます。

それに伴い今年は特別に休暇が移動し、特別な連休が生じます。

7月22日(木)から25日(日)までの4連休。

8月7日(土)から9日(月)までの3連休です。この8月の3連休の終了後には、お盆休みがあります。

これに有給休暇を加算すれば休みが多くとれそうです。

★ちなみに7月23(金)が五輪開会式、8月8日(日)が五輪閉会式です。

f:id:reiwa00502:20201219110621p:plain

 

休みのことばかり書きましたが、休みがあれば、働くことにも張り合いが出るという

ものです。

行きたい場所はたくさんあります。あとはお金と時間の問題です。

2020年(令和2年)に猛威を振るった 新型コロナウイルスもそろそろ収まってほしいです。


2021年(令和3年)、

休みを利用していろんなところを回り、

ブログやツイッターに書きたいですね。

f:id:reiwa00502:20201219125023p:plain