日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

【検証】果たしていくら稼げたか??金額公開!レシート買取り「ONE」と「レシーカ」を1年やってみた

 買い物でもらうレシート。

今まで、ゴミ箱に直行していた単なる紙屑のレシートを

撮影するだけでキャッシュバックするアプリがあるので

「本当に儲かるのか」、さらに「どれくらいもうかるのかやってみよう!」ということで、ONEとレシーカの2つを1年間やってみました。

レシートを撮影して、ポイントやお金を貯めるアプリは色々ありますが、

商品指定などの制約があるものがあり、それは面倒くさいので、

おっさんは、どんなレシートでも撮影してもOKのラクチン作業の

「ONE」と「レシーカ」の2つを利用しています。

 

(1年間レシートを撮影して3038円獲得)

では1年間レシートを撮影して獲得した金額です。

まず「ONE」が1888円、

 

「レシーカ」が1150円です。

これはTポイントでもらえます。Tポイントは1ポイント1円として利用できます。

 

「なーんだ、たったこれだけの金額??」と思う人もいるかもしれませんが、

今まで捨てていたレシートを撮影するだけでお金になったので、

おっさん的には文句なしです。

しかも「どうしても毎日やらねば」というより「やれる範囲でできればいいや」という感じでのーんびりやりました。

それで年間3000円以上お金がもらえたんで文句なしです。

【ONE】

レシートがお金になるというサイトは、色々ありますが、ネットで調べて一番評判が

良かったのが「ONE]です。

まずはアプリを導入します。

「ONE」のダウンロードはこちら:https://wow.one/app

ダウンロード後の登録作業は簡単です。

f:id:reiwa00502:20210416202612p:plain

 

(実際にレシートを撮影してみる)

撮影するときはまず、この画面にします。

f:id:reiwa00502:20210416202714p:plain

中央にある「注意事項に同意して撮影する」をクリックするとカメラに変わりますので

これで買い物をしたあとにレシートをこまめに撮影するだけです。

ほとんどのレシートは1円で買い取りです。

f:id:reiwa00502:20210416202807p:plain

1日5枚まで登録できるので、最低5円を貯めることが可能です。

単純計算で1か月150円稼げることになります。

ジュース1本分です。

ゴミとして捨てていたレシートがお金になるのだから悪くありません。

 貯まったお金は、現金や飲食店のチケットに変えることができます。

 現金にする場合は手数料で300円が必要で、

飲食店などのチケットに交換するには手数料無料です。

 

【レシーカ】

続いてはレシーカ。

レシーカはレシートを写メするとTポイントがもらえます。

レシーカのダウンロードはこちらから

https://tsite.jp/r/receika/

レシーカでレシートを写メし登録すると、レシート1枚につき1ポイントがつきます。

ちなみに1日に最大3ポイントが獲得できます。

また、ポイント獲得対象レシートとなるのは「7日以内のレシート」です。
また毎月のレシート登録5日目からがポイント獲得の対象となります。
 

(レシート買取の仕組み)

レシートには、商品の種類や時間帯など様々な情報が記載されています。

そのため企業にとってはレシートを分析すれば、消費傾向などが分析でき、

商品販売の戦略に生かせるのです。

このレシートを利用したマーケティング分析は“バスケット分析”といいます。

 

「ONE]と「レシーカ」の2つで1年間レシートを撮影した結果、合計3038円たまりました。

 

 

このレシートの買取りは、お勧めです。

だって捨てていたレシートを撮影するだけでお金になるんですからやらなきゃ損!!

また、お金を稼ぐというよりも、毎月いくら支出しているかがキチンと数値化できる。それもうれしいです。

だから。。。

お勧め!!