日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

ブログで振り返る2020年(令和2年)

f:id:reiwa00502:20201231000842p:plain

 

えーー本日は2020年(令和2年)12月31日(木)であります。

みそかであり、2020年(令和2年)も

本日が最後です。

 

2020年(令和2年)も1日も休むことなく毎日ブログを

更新できました。バンザーイ!!

 

2020年(令和2年)は、どんな年だったかを振り返ります。

 

まず、2020年(令和2年)新春1発目・元旦の1月1日のブログに、おっさんはこう記述しています。

 

今年も、おっさんは

1、日本の史跡・戦跡に足を運ぶ

2、安くておいしい、いわゆるリーズナブルな

食べ物を紹介する

3、お得な情報をお伝えする

4、パワースポットに足を運び検証

この4つを基本姿勢に、

当ブログ「おっさんの人生大逆転だぜえ」を

更新していきます。

 

(コロナに振り回された1年)

2020年(令和2年)は、世界中が新型コロナウイルスに振り回された年でした。

これまで、耳にしなかった「新型コロナウイルス」という言葉が2月頃から登場し、

その後、この言葉を聞かない日は、なくなりました。

さらに新型コロナウイルスのために生活様式も働き方も変わりました。

日本全国でマスク不足が起きたため、おっさんは手軽なもので簡単に作れるマスクの

作り方を紹介しました。

 

3月24日にはコロナの影響で開催を予定されていた東京五輪

史上初の開催延期となりました。

さらに最大の人口を誇る首都・東京では新型コロナウイルスにより

外出自粛が要請されました。

そして、なんと新型コロナウイルスがもとで 志村けんさんが死亡!!

コロナで医療従事者が大変な日々が続く中、そんな方々に対して

感謝の気持ちを示すために東京上空にブルーインパルスが飛来しました。

日本政府からはコロナ対策に10万円の給付金が届きました。

 首都東京では東京アラートが発令され新宿にある都庁が

赤色にライトアップされました。

 

(おっさんの挑戦)

 

(ニュースの現場や行事、イベントに参加)

 

(怪しいお誘いがたくさん来ました)

 

(災難にもあいました)

 

(首相交代+令和初の天皇誕生日

 

2月11日は、皇紀2680年の紀元節

2月23日には、令和の時代になり最初の天皇誕生日を迎えました。

長期政権の安倍首相から菅首相に。

 

(お金持ちを目指して)

 

ということで、

2020年(令和2年)もまもなく終了。

f:id:reiwa00502:20201231000842p:plain

 

次の年・2021年(令和3年)も

引き続きよろしくお願いしますよ。

f:id:reiwa00502:20201229012551p:plain