日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

有名人の証?? なんとツイッターに なりすましが登場!

 

上がおっさんのツイッター
そして下が、同じ名前、プロフィールのツイッターです。
驚きました!
おっさんのツイッターになりすましが登場したのです!!


(自分のツイッターのアカウントを検索して見ると・・)

ある日、全く偶然に自分のツイッターを何気なくアカウント検索した時、意外な事が、わかりました!

「立花静人」でアカウントを検索すると全く同じものが出てきたんです。

横に並べて比較してみます。

 

では、じっくり見てみます。
まずは本物。私です👇


そして、今回登場した、なりすまし・・

(顔写真はモザイクをかけています)

・・見た感じ、名前もプロフィールもパクられています!

これは何なんでしょうか??!!
そして、なりすます目的は何なんでしょうか??
不思議です。

 

(警察のお話)

すでに警察ではこのようなチラシを配布していました。

Twitterで、他者のアカウントを模倣したり、他者と誤認させるような投稿をしたりするアカウントのことを「なりすまし」というので、今回はまさにソレです。

Twitterのなりすましで刑事告発できるのは「名誉毀損」「侮辱」「不正アクセス禁止法違反」の3つで、過去には、なりすましで逮捕されたこともあるそうです。

ただ、おっさんは穏便にしたいです。ですから、なりすましの方はおっさんの名前で変な事をしないでほしいです。
しばらく様子を見ますが、まぎらわしいので、おっさんのツイッターのプロフィールなどを変えようと思います。

 

なりすましが 登場するということは、
立花静人も有名人になったという事かな??

でも、
有名人でなくていいから、穏便に過ごしたいものです