日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

こんなことがあるんだ!!食べ物のプレゼントが当選という嬉しい幸せが舞い込みました!水たき料亭・博多華味鳥の水たきセットが当たりました!!

 

アンケートに答えたら
博多名物・水たきセットが当選!
これ本当です=ノンフィクション!

 

(突然舞い込んできた幸運!)

2023年(令和5年)の7月も終わろうとしていた7月29日(土)昼前、宅配業者の方が来ました。何が届いたかと見て見ると、博多水炊きのセットです。

博多水炊き!!??
こんな豪華な物を注文した覚えがないけど。。。と思い中を開けると・・

当選 の文字・・
???? 当選??

しばらく間をおいて・・

おーーー当たったんだあああ~

 (博多山笠の前夜に)

記憶が呼び戻りました・・。

2023年(令和5年)7月13日(金)夜、翌日朝4時に開催される、博多祇園山笠を見に行こうと福岡市にいました。福岡の地元料理と言えば 水炊き! ということで、水炊きで有名な 博多 華味鳥(はなみどり)に行き、水炊きを食べました。

 

(博多と言えば 水炊き) 

「水炊き」は、鶏肉や野菜を入れた鍋料理のことで、福岡の地元料理として愛されています。

まずテーブルに出汁が入った鍋が運ばれ、そこに、鳥肉のぶつ切りを入れ煮込みます。

 

その後、鍋に食材を入れて、ポン酢やごまダレなどで食べます。

 

さて、こうして山笠の前夜、博多の味・水炊きを堪能したのですが、お店のテーブルにアンケートの申し込みがあったので応募しました、ネットアンケートなので、その場で無料でできました。

 

アンケートをしたことさえ忘れていましたら・・・

当選し、商品が届いたんです!!!

 

さっそく箱を開けると・・・

水炊きセットがびっしり!!

 

箱の中身を全部出してみました。

鶏肉のぶつ切りが2袋、鶏肉のつくね1袋 水たきスープが2袋、それとポン酢です。

おおおおお 豪華~。

 

いつも社食のソバやうどん、あるいはコンビニ弁当・・
といった食事をしている貧乏のおっさんにとって、
このプレゼントは凄く嬉しいです!!

 

(作って食べてみたよ!!)
さっそく作ってみました。出汁もあるし、鶏肉も切ってあるから簡単にできました。

 

ぶつ切りの鶏肉がこの大きさ!!

出汁もおいしいし、
鶏肉は肉厚で柔らかくてジューシーです。

華味鳥の水たきセット、すごくおいしいし、
スタミナがつきますし、ヘルシーです!

 

★華味鳥の水たきセットはネット通販で購入できます👇

 

 

 

【博多華味鳥公式HPです お店もここで探せます👇】


美味しくいただきました!!有難うございます!!

たまには良い事もあるんだね。万歳!!