日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

すき屋の「牛丼キング」を食す

牛丼史上最強である「牛丼キング」を食す!!

f:id:reiwa00502:20191108155454p:plain

 

上記の写真を御覧下さい!!

おっさんの手のひらよりもはるかに大きい!

この牛丼史上最強の「牛丼キング」は、牛丼御三家(「吉野屋」「松屋」「すき屋」)の1つ「すき屋」が提供しています。

 税込みで1140円!!

「おいおい、牛丼が1000円以上もするんかい!!」というツッコミができますよね。

まあ、最後まで読んでください。

 

牛丼キング」・・・コップと比較しても、その大きさがわかると思います。

f:id:reiwa00502:20191108161702p:plain

 

【メニューに載っていない「裏メニュー」】

f:id:reiwa00502:20191108174750p:plain

牛丼キング」は、「すき屋」の店舗限定販売商品で、お店に用意してあるメニューには載っていない、いわゆる“裏メニュー”です。

注文するときは、店員に「牛丼キングお願いします」と口頭で伝えます。

おっさんが注文したときは、女性の店員が「しばらく時間がかかりますけど・・」と

言うので「いいですよ」と答えましたが、そんなに時間がかかったわけではなく、

予想した時間よりも短い時間で、来ました。

 

それがこれ!!

f:id:reiwa00502:20191108162935p:plain

これは牛丼ではなく、牛盛レベル!

通常の牛丼に比べ御飯が3倍!牛肉が6倍!

凄まじいです。

2240キロカロリーあり、これ1食で成人男子の1日の摂取カロリー量である2000キロカロリーを上回ります。

 

以前、おっさんが食した吉野家の「超特盛」(牛肉の量が通常の牛丼の2倍)と比較して見ます。

f:id:reiwa00502:20191009160831p:plainf:id:reiwa00502:20191108161702p:plain

【白いドンブリが吉野家「超特盛」 黒い器がすき屋牛丼キング」】

         

牛丼キングは、本当にキング!!】

すき屋の「牛丼キング」は、肉の量が多すぎて、なかなか御飯に行きません。

所狭しとドンブリを占拠している牛肉をかきわけて御飯を探しましたが、そのときの

写真がコレ↓

f:id:reiwa00502:20191108164802p:plain

 

牛肉の多さは、まるで御飯の上に牛肉の層が何重もあるようです。

f:id:reiwa00502:20191108164957p:plain

 

それでは、いただきま~す!!

 

牛丼ではなく、何か違う食べ物を食べている感じです。

肉の柔らかさ、味付けはいいです。

f:id:reiwa00502:20191108173149p:plain

f:id:reiwa00502:20191108165524p:plain

f:id:reiwa00502:20191108165637p:plain

 

 

f:id:reiwa00502:20191108165758p:plain

 20分程度で、完食。おいしく頂きました!

途中で、味に飽きてきたので、紅しょうがと、七味、しょうゆを足して味を変えていきました。

量的には、非常にいいですね。

おっさんはお腹を空かせていましたので、問題なく完食できました。

f:id:reiwa00502:20191108170549p:plain

「はい、からっぽ、完食です」

f:id:reiwa00502:20191108171301p:plain

お腹が減ったときは、この「牛丼キング」はいいですねえ。

 1140円という値段もこの量(御飯が通常の3倍、牛肉が6倍で2240キロカロリー)から考えると、相当かと。

おっさんは、その後、小腹がすくことはなく、おやつを食べる事はありませんでした。

 

さらに!!

すき屋では、このようなランチも販売していました。

f:id:reiwa00502:20191108172312p:plain

 牛丼(並)、野菜、味噌汁、生卵までついて、税込みで500円です。

そう考えると、すき屋で1000円程度を払うなら

①「牛丼に専念してしっかり食べたい」と言う人には、牛丼キング

②「バラエティにとんだ食事を取りたい」、「野菜もとりたい」と言う人には、

このランチを2回食べる

・・・という選択肢もアリかなと。

 

とにかく、すき屋の「牛丼キング」は、

食べごたえがある最強牛丼でした!

 

すき屋公式HP】

https://www.sukiya.jp/

 

すき屋が近くにないと言う方は通販で取り寄せることが出来ます。

自宅で「すき屋」が味わえる!!↓

 

 

 

 

●おっさんがかつてブログに書いた牛丼の記事

松屋の感謝還元定期券】

https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/10/27/000000

 

吉野家の「超特盛」】

https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/10/11/000000

 

f:id:reiwa00502:20191108175031p:plain