日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

ガスト飲みを奨励する

 

さて、今年もあと45日で終わります。あと45日で、2019年も幕を閉じます。

これから、職場や友人関係で飲み会や忘年会が増えると思います。

ということは楽しい時期と同時に、お金が飛ぶ時期でもあります。

 

裕福でないおっさんは、これまで安く飲むことが出来る店を研究し、そのいくつかを

ブログで紹介してきましたが、最近のオススメはコレです!!

ガスト飲み!!

ファミリーレストランのガストで飲むんです!!

 

「えーーガストでぇえええー」と声を上げる方、まずはコレを御覧下さい。

f:id:reiwa00502:20191116184201p:plain

これは、最近おっさんが仲間2人と、合計3人でガストで飲んだときのレシートです。

飲んで食べていい気分で店を出ました。3人で飲んで3686円。

飲み食いして1人1200円です!!

どーです、このコストパフォーマンス!

簡単に内訳を言うと

ビール2つ、ワインのデキャンタ2つ、つまみが5品。・・・コレで3600円。

 

ガストのHPにはクーポンがあるのでそれを利用しました。

f:id:reiwa00502:20191116184611p:plain

このクーポン馬鹿にならないんですよね。

お徳だし、数をこなせば、かなり安く済ますことが出来るので経済的です。

例えば・・。

f:id:reiwa00502:20191116184916p:plain

↑ビールが270円も安い!!

さらに、つまみも・・。

f:id:reiwa00502:20191116185107p:plain

 

おっさんが、ガスト飲みを進める理由。

①ファミレスだからお店が綺麗。

②ファミレスだから、だいたい、近くにお店がある。

つまり、店に行くために遠くまで行かなくていい。

分煙がしっかりしている。おっさん的には、コレが大事。

④ファミレスだからメニューが多い。コレも重要。

⑤安くなるクーポンの種類が多い。コレは費用を下げるうえで重要。

 

そして、そして今ガストは、このようなキャンペーンも行っています。

f:id:reiwa00502:20191116185918p:plain

飲食代を無料にするんだって!!

しかも5組に1回の頻度!!

・・・ちなみに、おっさんは今まで8回ほど挑戦しましたが1回も当たりませんでした。

まあ、昔からクジ運は良くないから、まあしかたないか・・。

 

・・・というわけで、「ガストのみ」を皆様の選択肢の1つに入れてはいかがでしょうか?

 

【ガスト公式HP:割引クーポンつき】

 

 

それ以外に安く飲む方法で、オススメはこれ!

 

 

【90分飲み食べ放題1800円:阿佐ヶ谷フィーバー】

ここは本当に安い・うまい・満足の三拍子。

 

さて、これから忘年会などの飲む季節が本格化します。

お財布に優しい飲み会が出来ればいいですね!!

f:id:reiwa00502:20191116192017p:plain