日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

【保存版】観光・ビジネスで賢く安く旅行をする方法(2020年)

 

皆さん、旅行が好きだという方、安く賢く旅行したいですよね。

また、出張などで出かけるときでも安く済ませたほうがいいですよね。

 

この世は情報戦です。いい情報を知っていたほうが徳です。

知っているのと知らないのでは大きく差が出るときがよくあります。

そこで、おっさんが今まで実際に利用してよかったと思える

観光・ビジネスで賢く安く利用する方法を紹介します。

f:id:reiwa00502:20191228153506p:plain

 

今回は、完全保存版です。

このブログをブックマークしておいて、

観光旅行や出張の時には

このブログを利用して

安く賢く旅行しましょう!!

★情報は2020年1月現在です。

 

それでは具体的に何をどうするのかといいますと・・・・

 

(宿泊と交通費が一緒のパックを楽天ポイントで払う)

旅行では移動手段と宿泊の費用をケチって、みすぼらしい宿に泊まったり、

安くして移動でストレスになることは避けたいものです。

旅行に行く場合「交通機関を予約して、それからホテルを予約して」と別々に取るよりも「宿泊+交通手段が一緒になったパックを利用する」方法が1番安く済みます。

しかも、その中でもオススメなのが、楽天トラベルを利用し料金を楽天ポイントで払う方法です。

(手順)

楽天トラベルのサイトで、宿泊+交通手段がセットになったものを選びます。

・その支払いには、楽天ポイントを使います。

そうすると、もともと安いものが、楽天ポイントを活用することで、さらに安くなります。

下に楽天トラベルのサイトに直結するバナーを置きましたので、

バナーをクリックすると楽天トラベルのサイトに飛びます。

 

(料金比較サイトを利用)

料金比較サイトを利用する方法もあります。

エクスペディアでは、各社の料金を比較して最安値を探してくれます。

ここで検索して条件にあった一番安いものを利用すれば良いです。

「航空+ホテル」は国内・海外同時可能です。

下にエクスペディアのサイトに直結するバナーを置きましたので、

バナーをクリックするとエクスペディアのサイトに飛びます。

 

 もう1つ「エアトリ」も、日本国内、すべての航空会社の一括比較検索が出来、

最安値航空券が選べますので、こちらもオススメです。

下にエアトリのサイトに直結するバナーを置きましたので、

バナーをクリックするとエアトリのサイトに飛びます。

f:id:reiwa00502:20191228152643p:plain

 

(宿泊を安くしたい)

「ホテルを安くしたい」と言うときは、検索サイトを活用しましょう。

数あるサイトの中でもアゴダはオススメです。

 下にアゴダのサイトに直結するバナーを置きましたので、

バナーをクリックするとアゴダのサイトに飛びます。

 

 

じゃらん

 下にじゃらんのサイトに直結するバナーを置きましたので、

バナーをクリックするとじゃらんのサイトに飛びます。

 

Booking.com

下にBooking.comのサイトに直結するバナーを置きましたので、

バナーをクリックするとBooking.comのサイトに飛びます。

 

JTB

下にJTBのサイトに直結するバナーを置きましたので、

バナーをクリックするとJTBのサイトに飛びます。

 

・・・こうして、それぞれのサイトで検索し、その結果を紙に列挙し、そのなかで1番条件がいいものを選びましょう。

 

 

(現地でのイベント探し)

旅行先で何かイベントを体験したいと考えている方には、イベント体験を紹介しているアクティビティサイトがありますので、そこを利用するのもいいですね。

下に、アソビューのサイトに直結するバナーを置きましたので、

バナーをクリックするとアソビューのサイトに飛びます。

 

・・ということで、

サイトを十分利用して、安く賢く旅行しましょう!!

 

 

繰り返しますが、今回は保存版です。

ブックマークしておいて、

出張や旅行のときに活用してください。

f:id:reiwa00502:20191228153915p:plain