日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

東京観光 映画関係

 


東京を観光するけど、どこかいい場所ないかなあ。。と感じている方、

映画にちなんだ場所を巡るのはいかがですか?

f:id:reiwa00502:20200122114612p:plain

 

以下は、おっさんが実際に歩いてめぐった場所です。

 

葛飾柴又「男はつらいよ」寅さんの故郷

松竹の国民的映画、渥美清が演じた車寅次郎が主人公の

映画「男はつらいよ」。

その舞台が、葛飾柴又です。

柴又駅からすぐ近く。映画でおなじみの風景が広がります。

f:id:reiwa00502:20190503151107p:plain

 

②日本が世界に誇る怪獣特撮映画のゴジラ

都内にはゴジラにちなんだ場所が複数あります。

f:id:reiwa00502:20190512195608p:plain

 

★そのほか、東京観光を安く楽しみたいのなら、こちらも参考に・・。

 

東京観光、楽しみましょう!!