日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

「映画:男はつらいよの世界がわかった時」大人になった気がした

<<今週のお題「大人になったなと感じるとき」>>

f:id:reiwa00502:20210116160350p:plain

 

渥美清が演じる車寅次郎のが主演の映画「男はつらいよ」。

松竹が制作し、毎年お盆と年末年始の2回上映していました。

しかし、私はこの映画の何が面白いのか、何が人を引き付けるのか

全く理解できませんでした。

 

男はつらいよ HDリマスター版(第1作)

 

 

しかし、大学生になり親元を離れ一人で暮らし、さらに社会人になり自分の力で金を

稼ぐようになり、また嫌な人との付き合いも我慢するなど色々な経験を積んでいくなかで、ようやく映画「男はつらいよ」で繰り広げられる世界、登場人物のセリフ、心情などが理解できるようになりました。

 

この映画のタイトルがいいですよね。

男はつらいよ」ですよ。このセンスもしびれました。

 

そして「映画:男はつらいよの世界がわかった時」

大人になった気がしました。

 

男はつらいよの舞台 葛飾柴又を訪れたときのブログはココ】