日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

2022年(令和4年)大型連休直前おすすめ歴史関係観光地 

ゴールデンウイーク 連休がたくさんあるので嬉しいですよね。

2022年(令和4年)のゴールデンウイークは、有給休暇をあわせると最大10連休に

なります。いですねえええ~

せっかくの休みだから、どこかに行こうと考えている方、今回の記事を参考にしてください。

すべて、おっさんが自分で歩いて、これはいいなあと思った観光地です。

 

鎌倉幕府関係】

2022年(令和4年)NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、人気ですよね。

鎌倉以外にも関連の地があります。

実際に自分で訪れた場所が、ドラマで紹介されると、「あっ 行った事がある」と親近感がわきます。

源平合戦最終地:関門地区】

義経・頼朝対立:奈良県吉野】

【歴史の宝庫・関門地区】

源平合戦、維新、など歴史の宝庫、関門地区。

f:id:reiwa00502:20190527004540p:plain


山口県下関市高杉晋作関連施設】

江戸幕府末期、長州藩を率い維新へ導いた高杉晋作関連の史跡が山口県下関市

多数あります。

f:id:reiwa00502:20210321102757p:plain

 

【京都で宮本武蔵の足跡をたどる】

宮本武蔵は京都で吉岡一門と戦っています。その関連の地を巡ります。f:id:reiwa00502:20200110094537p:plain

 【京都で坂本龍馬関係の地を巡る】 京都には坂本龍馬の隠れ家や終焉の地・お墓もあります。

南北朝時代南朝の都・吉野】

日本で天皇が2人在位し朝廷が2つあった南北朝時代後醍醐天皇がおさめた南朝関連

施設を歩こう!f:id:reiwa00502:20210503160532p:plain

 【安く旅行するならここを参考に】

「休みだしどこに行こうかなあ」と

思った方、

今回紹介した地域も参考にして下さい!!