日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

大阪 鶴橋の有名焼き肉店「山賊」でサムギョプサルを食す!

f:id:reiwa00502:20210410093828p:plain

 

どうです、おいしそうでしょ??

そうなんです、実際凄くおいしいんですよ!!

美味なり!!

 

 

大阪に住む友人が、「大阪に行ったら鶴橋という場所があり、ここはコリアンが多く、

焼き肉がおいしいから是非行って焼き肉を食べて!」というので行ってきました!

f:id:reiwa00502:20210410094831p:plain

 

(「山賊」というお店に行く!)

今回、向かったのはJR大阪環状線鶴橋駅から徒歩1分程度の「韓国焼肉 山賊」。

ここは元韓国宮廷料理長・キム ジョンヨン氏が手掛けるお店だそうで、おいしい焼き肉店が並ぶ鶴橋でもトップクラスだそうです。

f:id:reiwa00502:20210410095112p:plain

 

お店の入り口には、このような文字が!!

強烈インパクト! 強気です!

f:id:reiwa00502:20210410095228p:plain

 

なお、今回、店内及び料理の写真撮影およびブログ掲載は「山賊」の許可を頂きました。「山賊」さん、有り難うございます。

お店は二階建て。1階はテーブル席、2階は座敷でした。

お店は女子に人気があるのか、おっさんが訪ねた日は、おっさん以外は全員女性!!

f:id:reiwa00502:20210410095329p:plain

 

ちょうどお昼時だったので、ランチがありました。

今回はサムギョプサルコースを頼みました。

値段は1600円!

f:id:reiwa00502:20210410095511p:plain

 

おかずは4品で、これがまた健康的でおいしい!!

写真の左から「ぜんざいナムル」「モヤシのナムル」「高菜」、そして1番右が「白菜キムチ」これ全部食べ放題!!

f:id:reiwa00502:20210410095819p:plain


こんな感じで料理が運ばれてきます。

豚肉は御覧のように肉厚!!

f:id:reiwa00502:20210410100118p:plain

それを真ん中で焼きます。デカい肉です。

f:id:reiwa00502:20210410100809p:plain

焼け具合を見ながらお店の人が肉をハサミで切ってくれます。

f:id:reiwa00502:20210410100525p:plain焼き上がったらできあがり!!頂きます

f:id:reiwa00502:20210410100453p:plain

f:id:reiwa00502:20210410100351p:plain

 野菜のサンチュに巻いて食べます!美味なり!

f:id:reiwa00502:20210410101253p:plain

f:id:reiwa00502:20210410101522p:plain

 

 (リーズナブルなり!)

サムギョプサル、鳥のもも肉、ソーセージ、パジョリサラダ、わかめチョジャン、

サンチェ、焼きニンニク、そして、おかわり自由の4品のおかずバイキングがついて

1600円!!

山賊のランチ、ボリュームたっぷり!!

f:id:reiwa00502:20210410111435p:plain

このボリュームと味で1600円は安い!!

大正解!!

 

店内は、綺麗で清潔。

スタッフの全員感じがいいし、手際もいい。

非常に満足しました!!

 

<<韓国焼き肉 「山賊」>>
JR大阪環状線 鶴橋徒歩1分程度

住所: 大阪市天王寺区舟橋町19-5

TEL:06-6191-9980

 (営業時間)

〈ランチ〉 11:30~15:00(l.o.14:30)

〈ディナー〉 17:00~23:30(l.o.23:00)

 年中無休

【 焼き肉「山賊」公式HP】

【この地図の左下にある四角い写真をクリックすると航空写真に変わります。

地図上のルートを押すと道案内をしてくれます】

 

f:id:reiwa00502:20210410101643p:plain