日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

なんとなんと豪華ホテルに当選!!これはだましではありません!!

f:id:reiwa00502:20211215132439p:plain

 

12月も半分をさしかかり今年2021年(令和3年)もあと20日を切ったなあと思っていた

2021年(令和3年)12月14日(火)夜にツイッターのDMが来ていました。

よく見ると・・・。

 

f:id:reiwa00502:20211215132756p:plain

あたったのです!!

豪華ホテル無料宿泊に当選!!

当選したのです!!

こんなこと、実際にあるんですねええ!!

バンザーイ

 

ツイッターでの応募)

もとはツイッターで拡散されたこの情報でした。

f:id:reiwa00502:20211215133331p:plain

100平方米のコンドミニアム、しかも清水寺近く!!いいですねええ!!

おっさんは旅行好きですが、そんなに裕福ではなく、宿泊はいつもカプセルホテルか

ビジネスホテルで、このような豪華ホテルとは無縁です。

まあ、運試しで当たればいいなあという気分で応募しました。

そして、、、

ついに来ました。当たりました!!

本当に当たることがあるんですねええ。。

f:id:reiwa00502:20211215132654p:plain

 

(今までのプレゼント応募の記憶・・・)

おっさんの子供の頃、1970年代後半、コカコーラの王冠の裏フタを集めると、何かが

当たるというプレゼントが毎年あり、いつも応募していました。

記憶が1番古いものでは、青い飛行機のマークの裏フタを10枚集めて送るとラジコン飛行機がもらえるプレゼントで以後、スーパーカーブームの時はランボルギーニカウンタックのラジオ、スターウォーズの時はR2D2のラジオなどが当たるキャンペーンが開催されていたので、なんとか当てようと自動販売機のゴミ箱を漁って大量に集めて応募したこともあります。(というか、おっさんの周囲の仲間はみんなゴミ漁りをやっていました。)

しかし、あれだけ大量に裏フタを集めて応募しても周りには誰ひとり当たった人が

いませんでした。

よくプレゼント応募に「当選は発送をもって返させていただきます」とありますが、

当選した人はいないんじゃないかと思うこともありました。

 

(プレゼント当選の経験)

おっさんがプレゼントに当選した記憶と言えば。。。

高校の時、森永のお菓子を食べて応募したら南の国の植物が当たり植木鉢ごと送られてきました。これは冬にすぐ枯れてしまいました・・・。

大学の時に、ANAの搭乗半券を送ると、森高千里の目覚まし時計が当たったのですが、友人に貸したら帰ってこなくなりました。

プレゼントに当たった記憶はこれくらいです。

 

SNS時代の当選)

いつの頃からか応募をしなくなりましたが、SNS時代の今、応募もしていないのに

見ず知らずの方からお金をくれるというメールが何度か来ましたが・・・。

 ・・・これはだましでした。

今回も一瞬ダマシかと思いネットで検索したり、直接ホテルに電話して確認を取りました。

 

本物でした!!

 

ということで、100平方米のコンドミニアムに泊まってきます!!

こんな贅沢!!うれしいなあ!!

ちなみにホテルのHPで部屋を見ると・・・

f:id:reiwa00502:20211215144451p:plain

あるいは

 

f:id:reiwa00502:20211215144634p:plain

 

 

いい部屋です

裕福とは無縁のおっさんがこんな部屋に無料で宿泊できるなんて!!

人生たまにはいいことあるんだ!!

 

【今回当選した京都三年坂庵公式HP】


さっそく予約を済ませました。

f:id:reiwa00502:20211215144925p:plain


さあ、楽しみだ!!

宿泊した感想は、またブログに書きます!!

 

いや~こんなことってあるんですなあ!!