日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

これ何?? 上記カスタマーサービスへご連絡下さい というショートメールが来た!

 

「上記カスタマーサービズへ
ご連絡下さい」という
ショートメールがきました。
これは何??

 

(差出人不明のショートメール)

仕事をしていた平日の昼、おっさんの個人用携帯電話にショートメールがきました。
下がその実物ですが差出人名は書かれておらず、文面だけです。

差出人がわからないので、誰からのメールかわかりません。
また何のカスタマーサービスなんでしょうか?
???と怪しい雰囲気満載なので、非通知で電話をかけました。
そしたら「番号を通知して下さい」と。

じゃあと、公衆電話からかけてみました。
すると「現在使われておりません」と!!
あれっ、さっきかけたときは「番号を通知して下さい」となったのに?これは何?
不思議です。

 

架空請求業者

そこで、ネットで指定された電話番号を検索すると。。
出ました。架空請求業者のようです。

ショートメールを送り,そこに記した電話番号にかけ直した相手から、個人情報を抜き取る手口だと推測されます。
このようなものはかかわってはいけません。

速攻削除です。

見知らぬメールが来たらすぐに対応するのではなく、
どこの誰からなのかを確認するようにし、
冷静に対応しましょう。