日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

自宅で簡単 前立腺がんの可能性を見つけるためにPSA検査キットをやってみた

前立腺がんの可能性を探るために
自宅でPSAを調べるなキットを試してみました。

 

前立腺がんにはPSA検査)

前立腺がんにかかる人数は、2018年に国立がん研究センターがん情報サービスが発表した「がん登録・統計」によると、1年間で男性10万人中、40歳代で約2人、50歳代で約47人、60歳代で約275人(363人に1人)、70歳代で約583人(171人に1人)、80歳以上で約619人(161人に1人)ということです。
前立腺がん罹患数は今後も増加が予想されます。

その前立腺がんの早期発見に役立つ可能緒性があるのがPSA検査です。PSA検査は、血液中にある前立腺に特異的なタンパク質である「PSA」の値を測定するもので、この数値が4.0を超えたら前立腺がんの可能性が考えられるため早期発見に役立ちます。

 

ここで注意したいのが、PSA検査キットは、「がんの可能性」を見つける検査です。
がんを見つける物ではありません。

 

(自宅で簡単!PSA検査キット)

「PSA検査はしたい」しかし平日は仕事で検査のために病院にはなかなか行けないし、土日は病院はやってないところが多いし・・。とお困りの方、ネットで簡単に検査キットが購入できます。

下の写真がPSA検査キット一式です。

下の器具は針がついたものでコレを指に刺して血を出し、上の「採血用ろ紙」に塗ります。採血器は予備と合わせて2つあります。

採血の方法を図で解説した紙です。わかりやすいです。

問診票もありました。

 

(採決方法 注:手タレは、おっさんです)
採血器具の黄色のキャップをはずします。

人差し指に上から押しつけます。すると針が出て指の表面に突き刺さります。

指から血が出ます。

血を「採血用ろ紙」につけます。

血をつけるのは全部で4か所です。血がついたら自然乾燥させます。

透明の袋に入れ、返信用封筒に入れ郵便ポストに投函します。

全作業は10分もかかりません。簡単ですよね。

 

自宅で簡単にできる検査キットはこちら!🔽🔽🔽

【まずはクリックして見て見ましょう】

 

PSA検査キットは、
自宅で簡単にできます。
時間や場所の制約がなくて便利です。