日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

ウソや誇張なく報告します:重曹クエン酸水を飲み始めて初めての検査の結果報告 効果はあったのか?

評判が良い重曹クエン酸水、
その効果が本当かを調べるため
自分の身体で人体実験をはじめて
2ヶ月、そして初の血液検査をしました。
どうなったのか正直に報告します。
★なお、
これは重曹クエン酸水を否定するものでも
肯定するものでもなく、
病に苦しむ私が、

何か改善する良い方法はないかと
藁にもすがる思いで
人体実験をしているものです。

(自分で飲んで本当かどうかを試してみよう)

PSA値が正常値を超えていたおっさんはなんとかせねば!!・・と悩んでいたとき、
ネットで重曹クエン酸水(クエン酸重曹水)を知りました。
しかし、ネット上では、重曹クエン酸水に関して良い話もインチキだと否定する話も
あります。
そこで、自ら飲んでみて人体実験をすることにしました。

重曹クエン酸水飲料開始

2022年(令和4年)12月10日(土)から、重曹クエン酸水を飲み始めました。

★現在飲用している「重曹」および「クエン酸」そして「作り方」は、SNS上で、重曹クエン酸水の効果を説明している方とのやりとりで教えていただき、それに従っています。

 

材料の重曹クエン酸楽天で購入できます。

 

 

 

重曹クエン酸水の作り方)

⓵まずコップに煮沸して冷やした水を入れます、水道水はダメですよ!!

②次に 重曹をコンビニで使うスプーンで3グラムほど入れ、しっかりかき混ぜます

③続いて、同量のクエン酸も入れ しっかりかき混ぜます。すると泡が出て炭酸水の
出来上がり

これで完成。。

 

2022年(令和4年)12月10日(土)午後7時9分、
生まれて初めて重曹クエン酸水を飲みました。

味は、レモンソーダみたいな感じです。違和感や飲みにくさは感じません。

これから毎日朝晩と寝る前の合計3回、
重曹クエン酸水を飲みました。

のちに朝晩2回に減らします。

 

クエン酸重曹水を飲む前のPSA値)

それでは、重曹クエン酸水を飲む直前直後のPSAの値を比較してみます。

 

重曹クエン酸水を飲む直前のPSA値】

重曹クエン酸水を飲む前の2022年(令和4年)11月30日の検査では、PSA値は正常値を超え5.5でした。(PSAの正常値は0~4です)

検査結果には「前立腺の異常が疑われます」と書かれています。
このまま前立腺ガンになったら。。と思うと恐怖で落ち着きません・。

 

重曹クエン酸水を飲んで初のPSA検査の値】

重曹クエン酸水を毎日飲み2か月以上が経過した2023年(令和5年)2月15日(水)

近所の泌尿器科でPSA検査を受けました。
その結果が2月15日(土)検査結果が出ました。

上の図が見にくいのでアップしました。

2023年(令和5年)2月15日の数値は、5.849。
正常範囲は0~4の間ですので、それを大きく超えています。

また、重曹クエン酸水を飲む直前に検査したPSA数値の5.5よりも上がっています。

つまり、クエン酸重曹水を飲んでも
PSA値は改善していないのです。数値が上昇しています!

残念、非常にショックです!!

 

ネット上、特にツイッターでは、重曹クエン酸水を飲んで体調が改善したという非常に期待が持てる話が、たくさんあったし、PSA値が劇的に下がったという体験談も複数あったので、凄く期待していました。
それだけに、
重曹クエン酸水を飲んでも
全く効果がなく、逆に悪化してる
・・ということに

大ショックです!

(1年間のPSA検査結果数値推移)

それでは、この1年のスパンでPSA値の推移を見て
行きます。


まず最初に何回も書きますがPSA値の正常範囲は0~4です。

きっかけは、2021年(令和3年)に会社で受けた検査でした。
2021年(令和3年)11月30日のPSA値は4.8。


この値を会社から指摘され近所の泌尿器科に行きました。

2022年(令和4年)1月8日 PSA値4.827

2022年(令和4年)4月23日 PSA値4.261

2022年(令和4年)7月9日 PSA値5.493

2022年(令和4年)11月30日 PSA値5.5
(※これは年に1回の会社の検査のため用紙が違います)

 

★2022年(令和4年)12月10日 重曹クエン酸水を1日3回(朝・晩・寝る前)飲み始める


重曹クエン酸水を飲んで初の検査:2023年(令和5年)2月15日 PSA値5.849

 

この1年のPSA値をグラフにしてみました。

 

 

残念なことにPSA値は上昇を続けています。
重曹クエン酸水を飲んで初の検査でも数値の改善は見られませんでした。

なお、今回受診した泌尿器科のドクターは、PSA値が少しずつ上昇をしているが、
上昇の幅を知りたいというので、しばらく間隔をあけてまた血液検査をしようと言う事でした。

重曹クエン酸水を飲んで、身体の変化は??

検査結果のPSA値以外に重曹クエン酸水を飲んでからの変化、今度は身体が感じた変化を紹介します。

2023年(令和5年)2月10日(金)には
重曹クエン酸水を飲み続けて2ヶ月が経過しました。

ネット上では、重曹クエン酸水を飲むようになって「寝付きが良くなった」「寝起きが良くなった」とか「疲れにくい」「快便になった」「鼻炎が改善した」「尿の出方がよくなった」「二日酔いしなくなった」という声がありますが、そんなことは1つも起きていません。
「夜中に何度も小便に起きる」し、「出にくい尿」も、「鼻水洪水状態のキツい鼻炎」「夜中に鼻炎の鼻水洪水で目が覚める」も、重曹クエン酸水を飲んだからと言って全然改善され
ていません。寝起きも悪いくいつも眠いです。
さらに酒を飲めばいつものように二日酔いします。

(花粉症の季節になったが全然効果なし!)

おっさんは鼻炎が苦しくまた、花粉症がヘビーです。この重曹クエン酸水を飲むと「鼻の通りがよくなった」など花粉症にもよろしいとの声を聞きます。もし本当ならこんなに嬉しいことはありませんので、しかし、2023年(令和5年)2月15日現在、の状況を伝えると今の段階で重曹クエン酸水を飲んでも、鼻炎は軽減せず相変わらずです。

すでに花粉症の兆しは起きていますが、これも例年同様で改善は見られず、夜中に鼻がつまり何度も目が覚めるために寝不足で、昼間は凄く眠いし、絶え間なく鼻水は流れるし、花粉症も全然改善しません

なお、日常生活に支障が出てはいけないので耳鼻科でもらった飲み薬と点鼻薬を投入したら、効果てきめん!!花粉症はすぐに快調になりました。

 

重曹クエン酸水を2か月毎日3回
飲んだ結果、

体感も検査結果も双方とも正直に言うと
何も
好転していません。

追加!!

その後、合計半年間、
毎日朝晩、重曹クエン酸水をのみ、
定期的に血液検査をして
様子を見ました。

そして半年間、重曹クエン酸水を飲んで
わかったこと。

全然効かない!!
全く効果なし!!
データに元づく詳細は
下をクリックして御覧下さい↘