日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

体重計のゴム足が解けたので修復しました。

体重計のゴム足が溶け、
使用するたびに
床に黒い跡が残りベタベタして困ったので、
自分で修復しました。

 

(体重計のゴム足が溶けて汚れが!!)

肉体改造に取り組み中のおっさんは、体重の推移を知るため毎日朝晩体重計に乗っています。

しかし、ある日、体重計が置いてある洗面室の床に黒いものが付いているのを発見しました!!

これは、体重計の裏にあるゴム足が溶けて床にこびりついてしまったのです。
体重計を裏返すとこんな感じです。さあ大変!!

ゴムが溶けて汚いです。

 

(自分で修理)

解けてしまったゴム足。汚いので自分で修理しました。
まずはゴム足のゴムを綺麗にします。色々試した結果、1番簡単に汚れが落ちたのは、下の「アルコールタイプ除菌ウエットティッシュ」でした。

はい、綺麗になりました。

 

(ゴム足に100均シールを張る)
次にダイソーで販売している、椅子の足などにつける「すべる床キズ防止シール」を
購入。税込み110円です。

 綺麗になった体重計の足の部分に張り付けました。

4か所貼り付けました。

 

はい!!修復完了!!
また、通常運営しますよ!

 

勿論、新しい体重計に代えるという選択肢もあります。

 

 

 

 

(どこの御家庭でも起きる事) 

体重計のゴム足が溶けてしまうのは、体重計のゴム足の部分に水がついて加水分解
起き、溶けてベタベタになってしまったわけで、これはどこの御家庭でも起きる事です。

そのとき、この方法を参考にして下さい。