日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

【実録】楽天モバイルを3か月使ってみた 楽天linkで国内通話メールがすべて無料で基本料金だけで使用料は1000円程度! こりゃいいよ

携帯電話代を安くしようと楽天モバイルを使ってみました。3か月使用した結果の料金及び使い心地を紹介します。

 

楽天モバイルに変えた理由)

その1 スマホが機種代1円

 

今回、おっさんが6年以上使用していたアンドロイドが調子が悪くなりました。具体的にはタップしても動かない、いきなり暴走して勝手に電話がかかると言ったことが頻発し不自由になりました。

どうやら機種を変える時期になったようです。
すると楽天モバイルでは、5G通信に対応したRakuten Hand 5G(128GB、カメラ性能は6,400万画素)が実質1円で購入できるそうです。1円!!1円切手以外に1円で購入できるものがこの世にあったのです。

Rakuten Handの価格は19,001円ですが、初めての楽天スマホだと、キャンペーンを利用して実質1円となりました。

その2 楽天Linkで国内通話メールがかけ放題

今回の1つの魅力は、「楽天Link」アプリを使うと国内通話がかけ放題無料ということです。これは相手が「楽天Link」のアプリを持っていなくてもいいのです。

こんな、お得で嬉しい事があるのでしょうか!!

楽天Link」は、携帯電話の下の赤で囲んだ部分です。

ここを押すと下のように画面が変わりますので、赤で囲んだ電話マークを押し電話すればOKです。

 

その3 毎月3Gまでで980円と安い

楽天モバイルは、3GBまでならデータ使用料が980円で済みます。

下の写真のようにデータ使用量によって料金が変わりますが、20GB以上使用したらその後の上限はなくずっと2980円です。
おっさんは携帯電話は通話専用で、しかもネットは週に1.2回しか使用しないので、これで十分です。

 

(実際に楽天モバイルを3か月使ってみた)

こうして2023年(令和5年)4月18日(火)に1円で購入した楽天モバイルの使い心地は
どうなのか、3か月使ってみました。

圏外はあるのか・・・・・生活して問題なし。

楽天Linkでの通話・・・・日常会話に関して問題なし。

 

で、楽天モバイル3か月の実際の使用料金を公開👇

3か月、楽天モバイルでメールも通話も普通に使って
合計料金=支払い料金が1080円台!!
携帯電話の料金大幅削減成功!!

 

・・ということで、楽天モバイルお勧めです!!