日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

渋谷 韓国料理 金ちゃん

 


 

 「渋谷は高い」、「ランチに1000円出して普通」というイメージがあります。

その一方で、これだけお店があり競争しているから探せば安い店もあると思われます。

 

仲がいい友人と渋谷に足を運んだ時に、偶然にもランチにちょうどいい韓国料理を発見しましたので、報告します。

f:id:reiwa00502:20190919155234p:plain

 

今回我々が訪れたのは、JR渋谷駅から徒歩7分程度、センター街の真ん中にある

JOWビルの9Fの韓国家庭料理店『金ちゃん』。

f:id:reiwa00502:20190919155345p:plain

 

ランチタイムには、以下のように650円ランチ、750円ランチ、850円ランチ、さらにランチ限定のサムギョプサルセットがあります。

f:id:reiwa00502:20190919155454p:plain

f:id:reiwa00502:20190919155554p:plain

 

しかも、すべてのランチにつく4つの前菜は、お替り自由とのことです。

 

(石焼きビビンバを食す)

今回頼んだのは、この店お勧めのランチの「石焼ビビンバ」セット650円。

注文すると、まず、4つの前菜が運ばれてきます。

  1. マカロニ
  2. キムチ
  3. レンコンを炒めたもの
  4. モヤシのナムル

f:id:reiwa00502:20190919155712p:plain

 

続いて石焼ビビンバが来ました。

f:id:reiwa00502:20190919155829p:plain

たっぷりの野菜にアツアツの器。コチュジャンソースもついています。

ただ、正直に言いますと、真ん中の生卵が、ぺちゃんこなんですよねえ。

新鮮な生卵は丸々と膨らんでいると思いますが・・。

 

4つの前菜はお替り自由ということで、お代わりしました。 

2度目はビビンバの中に入れて混ぜました。

f:id:reiwa00502:20190919160102p:plain

石焼きビビンバ、わかめスープにお替り自由の4つの前菜がついて税込み650円。

f:id:reiwa00502:20190919161625p:plain

まあ渋谷のセンター街のランチで650円ですから値段的にはアリかと。

 

 

(広々とした店内) 

店内は、KPOPのポスターが張られMTVが流れていて、従業員の方には韓国語が飛び交い、コリア雰囲気満載です。韓国好きの人にはたまらないようです。

韓国のお客さんが多くいました

f:id:reiwa00502:20190919160637p:plain

 f:id:reiwa00502:20190919161440p:plain

 

場所は、席が広めでゆったりとして開放的です。

しかも渋谷センター街にあるビルの9階から外を見ることができて眺望がいいです。

f:id:reiwa00502:20190919160737p:plain

  f:id:reiwa00502:20190919160944p:plain 

 

この店は、“厚切りにした豚の三枚肉を専用の鉄板で焼いて食べるサムギョプサル専門店”と言うことなので、次回はサムギョプサルを食べてみたい、あるいは、サムゲタンやチヂミを食べてみたいです。

また夜には、「飲み放題+コリアン料理」のメニューも豊富なので、それも体験してみたいと思います。

f:id:reiwa00502:20190919161248p:plain

 

 

<<金ちゃんへの行き方>>

京王井の頭線 渋谷駅 徒歩6分

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町30-5 渋谷JOWビル9F

03-6455-3838

ランチ 11:00~16:00 ディナー 17:00~24:00