日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

年越しジャンプ

今年2019年(令和元年)も残すところあとわずか。

年末カウントダウンに出かける方もいると思いますが、

今回は、おっさんのブログの愛読者の皆さんに、

おっさんが高校生の時に発明し今も継続している

素敵な年越しカウントダウン方法をお伝えします。

 

この方法は・・

年が変わる前にジャンプをすると、

年が変わった瞬間には、空中にいる

そして、着地をしたら新しい年になっている

すなわち、

「年が変わった瞬間は地球上にいない!」

という非常に貴重な体験が出来ます。

それは、簡単でしかも無料です。

 

 

 (年越しジャンプ発見の経緯)

これは、おっさんが高校1年の冬休みに、いきなり頭にひらめきました。

これぞ、神の啓示、オラクルです。

 

そして、その年の大晦日に初トライ。

その後、年数を重ねるごとに、大晦日の年越しカウントダウンには毎回実行し

40年近く欠かさず行っています。

今では年越しジャンプは、「その場でジャンプ」のみならず、「押入れからジャンプ」、「ランニングしてジャンプ」「友人とジャンプ」「酒飲みながらジャンプ」などバリエーションも増えました。

 

ちなみに、昭和から平成になる瞬間も、平成から令和になる瞬間も、いずれも

ジャンプをし、年号が変わった瞬間は地球上にいませんでした!!

【おっさんが令和になった瞬間に地上にいなかったことを書いたブログ】

https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/05/02/180449

 

f:id:reiwa00502:20191226000033p:plain


 

(心得)

年越しジャンプを行う場合の、私が考え出した心得です。

①よく考えて実行すること

カウントダウンですが、5・4・3・2とカウントダウンが始まり、「1」になった

瞬間にジャンプをするのです。

そうすると地面を離れ空中に飛んだ瞬間に「0」になります。コレが成功です。

しかし、慣れてない人や素人、注意力が散漫な人の中には、カウントダウンの5・4・3・2・1・0でジャンプをする人がいます。

すると「0」の段階すなわちジャンプをする前=地上にいるときに、すでに年が変わってしまい、年越しジャンプは失敗です。

 

②慎重に行うこと

年越しジャンプは、12月31日23時59分59秒にジャンプするという1発勝負です。

「あっタイミングが間違えた。やり直し」ということが出来ません。

他のことを考えたり、友人と話したり、携帯電話をいじったりせず、カウントダウンに集中して下さい。

 

(ご注意)

 おっさんが高校時代に考えた「年越しジャンプ」。

この話を読んで「じゃあ、私もやろう!!」と思われる方がいると思います。

どうぞトライして下さい。

ただし、あまり多くの方が、この年越しジャンプをすると、

年が変わった瞬間に日本中で多くの人が一斉にジャンプを行うため、

着地した瞬間に圧力がかかり、これが日本発の大規模地震に繋がる危険性を心配しています。

さらに韓国や中国の方、英語圏の方も年越しジャンプを行うと、元旦に時差に応じて

各地で大きな揺れが発生する可能性もあります。これは要注意です。

 

 

今年の年末カウントダウンは、

年越しジャンプをして

「年が変わった瞬間には地上にいない」という体験は

素敵じゃありませんか!!みんなに自慢できますよ!!

インスタばえも、ツイッターでも大人気間違いなし!!

「だって地上にいないんだもん!!コレ素敵!!」

皆さんも挑戦しませんか!

さあ、あなたもジャンプ!!

f:id:reiwa00502:20191225235841p:plain