日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

これは便利です‼‼音声で操作できる照明

f:id:reiwa00502:20211231140627p:plain

この度、凄ーく便利な家電を購入しました。

凄ーく便利なので皆さんにも紹介します。

絶対いいですよ!!

 

上の写真の照明。単なる照明に見えますが、

実はこれ凄くいいモノです。

「あかりをつけて」とか「暗くして」とか「常夜灯」などと声であかりを操作する照明です。

 

つまりリモコンがなくても

自分の声に反応して

灯りをつけたり、消したりできます。

なんて便利なんでしょう!!!

 

しかも面倒な設定もなく

Wi-Fi環境も不要で取り付けるだけです。

 

これは、

アイリスオーヤマ LEDシーリングライト 音声操作 調光

です。

 

普通の照明と同じように簡単に取り付けができ、あとは話しかけるだけの照明の音声による操作ができます。

 

(操作方法は話しかけるだけ)

この照明の操作方法は実に簡単です。

1.シーリングライトに「アイリス」と話しかけます。

 2. シーリングライトから「ピッ」と音が鳴ります。

 3. 5秒以内にシーリングライトに操作キーワードを発声してください

 例えば

・「あかりをつけて」というと点灯します。

f:id:reiwa00502:20211231142424p:plain

「じょうやとう」というと常夜灯になります。

f:id:reiwa00502:20211231142345p:plain

そのほか.「あたたかいいろ」というと電球色に近づけるなど、全部で9種類の音声操作ができます。

f:id:reiwa00502:20211231141637p:plain

 

(声に出すだけだからとにかく便利)

電機を消そうとしたときに照明のリモコンがどっかにいってしまい、それを探すのに

時間がかかることがありますよね。

また、クーラーやらTVやら、やたらリモコンが多くて、どのリモコンがどれなのか面倒な時がありますよね。

でも、これならリモコンがなくても大丈夫。

音声を照明に認識させる準備も不要で、設置したその日から音声で操作ができます。

これ、すごく便利です。

 

「俺も購入したい!どこで売ってんだ!!」という方

ココです

(部屋の広さに合わせた照明なので多めに紹介しておきます。

まずは気になったらクリックして詳細を見て下さい)

 

 

 

 


 


 


 


 

 
音声だけでつけたり消したりできるなんて楽チン!
これは買ってよかったなあと素直に思えます。

f:id:reiwa00502:20211231141959p:plain