日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

コロナにかかっちゃったあああ!!~PCR検査で陽性:おっさんコロナに感染!~

 

おっさん コロナに感染!!
初期症状と、その後どうしたかを報告!!
コロナにかかった人は参考にしてください!!

(体温38.3度)

2022年〈令和4年)8月10日(水)、昼過ぎに、いきなり頭がズキズキ痛くなる強烈な頭痛を感じたおっさんは体温をはかると38.3度!やべええ!

 

(診察をしてくれる病院がない!!)
これはコロナかもしれないと思い病院に行き検査を受けようと、自治体がHPに掲載している発熱時の対応病院に電話をかけました。

※いきなり病院に出向いてはいけません!!まずは病院に対応可能かどうかの確認の
電話です!!

しかし!!! 
①水曜なので午後休診
②本日はもう満杯で対応できない
③新患は受け付けない
④ようやくつながった病院は来週までもう空きがない

・・・と言う理由でことごとくダメです。50近い病院に1時間以上電話しましたが
全滅!
また自治体のコロナ電話ナビに電話しますが、ずーっと話し中で20分近く待たされ、
しかも0570で始まる電話番号なので料金だけが延々と取られただけでした。
このことから、世間ではコロナ患者が多く病院はその対応に追われている事を感じました。

 

(熱が下がり、症状も回復したのでPCR検査を受診)
コロナかどうか知りたい。病院で検査したい。。とは思いましたが、病院は全然ダメ!そうこうしているうちに午後4時半近くにもう1度体温をはかると今度は36.6度。んん??熱が下がっている!!

そういえば、頭痛もないような??これはなんだ?本当にコロナか?
熱がなく症状も感じない今の状況ならPCR検査が受診可能だという事で、ハッキリさせようと駅前にあるPCR検査を受けることにしました。

 

PCR検査を受診)

駅の近くにあるPCR検査センターに行きましたが、すでに長蛇の列。
ここに1時間半近く並んでようやく検査を受けました。

検査方法は唾液採取です。

おっさんも唾液を採取。 検査は5分もかかりませんでした。
並ぶ時間がかかりすぎました。

これにてPCR検査は終了。翌日の昼に結果が出るとのこと。

(陽性=コロナ感染)

さてPCR検査をした翌日の2022年(令和4年)8月11日午後1時半、PCR検査の時に登録したマイページに検査結果が届きました。これです。↓

すると、すぐにPCR検査センターと提携している病院から電話がありました。
電話では住所・氏名・年齢確認、さらにこれまでのコロナワクチン接種回数、現在の
症状、この3日間の行動を尋ねました。
また、保健所から今後の事について連絡が来るのでそれに従う事、コロナは特効薬が
ないので自宅で安静して自分の免疫力を駆使し経過が落ち着くのを待つこと。
その日数は、だいたい10日くらい‥との事でした。こういうことから職場復帰は8月22日くらいでしょうか??

厚生労働省からメールが)

病院からの電話の後、厚生労働省からのメールが携帯電話に届きました。色々と関係各所のHPが案内されていました。

(おっさんの症状)

さて、コロナ感染発覚後のおっさんの症状ですが、鼻水が出て頭痛もあります。
咳も出ます。熱は夜八時半の段階で、下の写真のように36.5度です。
ただ普段より身体がだるくて眠いですね。倦怠感がありますね。とにかく何回も寝るんです。また、時折身体の節々に痛みを感じます。頭のズキズキがきついです。
重い風邪のような症状です。食欲は普通で味覚障害や嗅覚障害はありません。

 

頭痛と身体の痛みには家にあったカロナールを飲みました。

食事は部屋の入口まで持ってきてもらい食べています。
そして23時からは腹痛がひどくなり何度もトイレに駆け込んでいます。

 

(コロナになった原因は??)

今回、おっさんはどうしてコロナに感染したか?
医者によると8月11日のコロナに症状が出たことから、コロナに感染したのは8月8.9日あたりが怪しいと。
おっさんは8月6日から多くの人が集まる式典に立て続けに参加しましたので、
この段階でコロナに感染した可能性があります。

しかしいずれの式典もマスク着用だったし、会話も控えめだったのに・・・・。

 

(ワクチン接種も3回したのに・・)
さらに言うと コロナのワクチン接種も3回やったのに・・・。
ワクチンを接種してもコロナになる時はなるんですね・・・。

 

・・・ということで、おっさんはコロナに感染しました。
治療薬はないので
部屋にこもり安静してコロナが消え去るのを
じっと待つのみです。