日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

NHKのど自慢に挑戦!  NHKのど自慢に応募してみました! 

近所で「NHKのど自慢」が開催されるという。
じゃあ、出てみよう!!ということで
挑戦しました。

 

(申し込み)

まずは応募。

NHKのど自慢に、いつかは出たいと思っていましたが、そう簡単にチャンスはきません。

NHKのホームページに、のど自慢年間予定表が記載されていますから、行けそうな場所を選び、2023年(令和5年)に市制60周年を迎えた福岡県北九州市の小倉で開催される、のど自慢に「出場」をメールで申し込みました。👇

申し込みは無事終了。

この段階から書類選考があり、放送日の前日に行われる予選会出場に絞られるそうです。

 

(第一関門:書類選考の結果は・・)

さて、応募して2か月後、自宅に書類審査の結果ハガキがきました。👇

 

書かれた文章を拡大して、よく見ると・・・

ぎょえええええ~ 無念!! 
落選!!

TV全国生放送で、歌声を聞かせることはできませんでした!!

 

もし、書類審査をパスしたら放送前日の土曜日に開催される予選会に進みます。
そして予選会で最終出場者18組が決定し、生放送となるそうです。
でも、書類で落選・・・残念だああ

 

しかし!!

TVに出場することを想定して応援用に公開生放送観覧のハガキも申し込んでいました。
こちらは当選しました。
ですから、NHKのど自慢を会場で見ることができます。

そして2023年(令和5年)5月21日(日)人生初のNHKのど自慢を観覧しました。
生放送は勿論、放送前後に会場で何があるのかをバッチリリポートしましたので下を
クリックして御覧下さい👇

いつか
NHKのど自慢の舞台に立って全国放送で歌うぞおお!!!