日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

これ絶対うまいやつ♪ というラーメンは、その名前通りに ホントに 絶対にうまいやつ なのか? 食べてみたら・・・

♪これ絶対うまいやつ~という歌で強い印象を残す
インスタントラーメンのCM。
本当に、絶対にうまいのか??
凄く気になる!!
そこで食べてみました。

 

(麵好きなので、期待するよ!)
おっさんはラーメン好きです。
お店のラーメンもインスタントラーメンもカップ麺も好きです。
美味しいラーメンということならば、期待しますし、どれくらい、おいしいのか食べてみたいです。
しかも、「これ絶対うまいやつ」というCMソングで歌っています!!・・・かなり強気です。
絶対うまい と言い切るとは、そうとうな自信があるのでしょう。」「

しかし、長い事、生きていると、世の中には登場したけどすぐに消えてしまった、インスタントラーメンも、たくさん見てきました。
絶対うまいのか??すごく気になります。

 

(「これ絶対うまいやつ」は、ラーメンの名前だった!)

ちなみに、♪これ絶対うまいやつ~というメロディ。単なるCMソング上の歌詞かと思っていたら、「これ絶対うまいやつ」とは、ラーメンの名前だったのです。
これ絶対うまいやつ♪は、2020年(令和2)年9月14日に,日清食品から、若年ファミリー層向けに発売された新ブランドのインスタント袋麺です。
絶対うまい と商品名につけるとは、強気です。これは期待しますよ!

まず、お店で買ってきました。
これ絶対うまいやつ♪ 背脂しょうゆを買いました。

価格は、3食入り税込み298円ですから1袋100円くらい。値段は高い方ですね。

袋の中は、麺(ノンフライのストレート麺)と液体スープのみ。具材は入っていません。

袋に書いてある「おいしい作り方」の通りに作ります。

まず、沸騰したお湯に緬を入れます。

4分間茹でます。

緬を茹でている間に、液体スープを器に入れておきます。

緬がほぐれたら、まず鍋からお湯だけを器に入れ、よく混ぜて溶かします。

次に緬を入れて出来上がり。

緬もスープも見た目は、いい感じです。これは期待大!!

 

(食べてみる!)
じゃあ、食べてみます。

これ絶対うまいやつ♪は、絶対うまいのか??

いざ、いざあああ!!!!

(スープ)
深い色の醤油スープです。
味は、濃厚なスープですね!醤油をベースにして背脂特有の甘さも臭いも少ないです。醤油の風味がとてもいい味です。とてもおいしかったです。OK!

(緬)
緬は正直言って,イマイチです。
見た目はいいのですが、緬がつるつるでスパゲティの緬のようです。しかも触感も、
ゴムのようにごわごわして、よくありません!!味もイマイチ。
これは期待外れです。スープはいいのに緬となじまないし、麺が残念です。


結論)
ラーメン これ絶対うまいやつ♪ 
私的には、不十分!!緬がダメすぎ!!

 

しかし!しかし!! 
ネット上では、 おいしい! と言う意見もあります。

これはもうご自身で購入して、
食べて頂くしかありませんね👇