日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

京都駅周辺を軽く歩く

 

京都観光に来たけど、帰りの新幹線に乗る時間までは、少々時間があるので京都駅周辺で何かいい場所ないかなあ・・という時ってありますよね。

 

はい! そんな時は、おっさんがお勧めの京都駅周辺の観光地を紹介!!

f:id:reiwa00502:20200314191803p:plain

 

京都タワー

まずは、京都が一望できる京都タワー。夜はライトアップしています。

f:id:reiwa00502:20191219094047p:plain


道祖神

京都駅の烏丸口から西に5分ほど歩いた、ビルや商店に囲まれた場所に

ひっそりとある、小さな神社です。

f:id:reiwa00502:20200115162025p:plain

 

 ③不動堂明院

京都駅のすぐ近くにある 「新撰組幻の屯所:不動堂明院」。

道祖神社の真横。

f:id:reiwa00502:20200115163925p:plain

 

 ●安く旅行するノウハウはこちら!!

 

 

京都旅行でちょっと時間ができたとき、

京都駅周辺を散策してはいかがでしょうか?