日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

大草原の小さな家

大草原の小さな家」NHK4Kで只今放送中!!

f:id:reiwa00502:20200420214439p:plain

あの西部開拓のチャールズ・インガルス一家を描いた

ドラマ「大草原の小さな家」が

現在NHKの4Kで、

毎週水曜日午後8時から+毎朝10時から放送中です。

NHK公式HP「大草原の小さな家」】

 

(ドラマ「大草原の小さな家」)

おっさんは、小学生の時土曜日の夕方6時、NHK総合テレビで「大草原の小さな家」を家族で見ていました。

大草原の小さな家」は、西部開拓時代のローラ・インガルスの自叙伝です。

ローラの家族は、父さんのチャールズ、お母さんのインガルス、主人公ローラ、お姉さんメアリー、妹キャリーの5人。

それに、オルソン商店一家、医師のベイカー先生などが登場し、毎回色々なエピソードが繰り広げられます。

 

かなり感動的なストーリーが多く、また教訓めいた話もあり 毎回楽しみにしていました。

おっさんは、不覚ながら、これまで見て何度も感動して涙ぐんだことがあります。

 

その「大草原の小さな家」が、NHKの4Kで毎週水曜日午後8時から、さらに毎日午前10時からも放送しています。

 

お子さんも安心して見ることができるストーリーです。

コロナで学校がお休みでヒマしているお子さんにも紹介してください。

f:id:reiwa00502:20200420215500p:plain

            【NHKホームページより】

 

NHKの水曜夜のテレビと言えば、午後9時からはBSプレミアムと4Kで「刑事コロンボ」も放送しています。

【BSの刑事コロンボについて書いたブログはここ】

 

Amazon Prime Videoで

     「大草原の小さな家」シリーズ1が見れます)

Amazon Prime Videoでは、「大草原の小さな家」のシーズン1、全24話を見ることができます。

f:id:reiwa00502:20200422002235p:plain

30日間の無料体験もありますので、まずは下のAmazon CAPTCHAをクリックしてHPに行き、そこで無料で加入してみてはいかが??

 

(DVDもあります) 

自分のテレビが4K対応ではないから「大草原の小さな家」が見ることができないという人は「大草原の小さな家」のDVDを購入して見ましょう。

 

 

 

 

 

 

というわけで、あの名作「大草原の小さな家」が

放送中ですよお・・という話題でした。

f:id:reiwa00502:20200420220848p:plain