日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

今年学びたいこと=多くの人に読んでもらえるブログの作り方を学びたいなあ

今年学びたいこと、それは・・

もっと多くの人読んでもらえる

ブログを作りたい!!

これです!

 

私は、「おっさんの人生これから大逆転だぜええ」という旅行・日本史・史跡関連の

ブログを書いています。

f:id:reiwa00502:20210323205543p:plain

 

(令和の時代の訪れとともにブログ開始)

2019年(令和2年)5月1日、時代が「平成」から「令和」に変わりました。

じゃあ、「せっかくだから」と、令和の由来となった福岡県にある坂本八幡宮に足を

運びました。

 

f:id:reiwa00502:20210323202453p:plain

それと同時に、時代も変わったわけだし、何か新しい事に挑戦しようということで、

翌5月2日からブログをスタートさせました。

ブログは、「訪れた史跡や観光地の事」と「この日に何が起きた」が2本柱で、読んだ人が、これからそこに行こうと考えている時の参考になればいいなあと考えました。

 

ブログのタイトルは、「史跡訪問」とか「歴史好き」とか平凡なのは避けて

「おっさんの人生これから大逆転だぜえ」。

2019年(令和2年)5月2日に産声をあげました。

そのブログがこれです↓

(下をクリックするとブログに行きます)


書くことが好きなので苦になりませんし、訪れたい場所がたくさんあるし書きたいこともまだまだあるのでブログ開設以来毎日書いています。

 

(「多くの人に読んでもらいたい」という思い)

訪問者は、1日1000人の時も月に2,3回はありますが、毎日の訪問者数はだいたい250人前後です。

もう少し多くの方に読んでもらいたいなあというのが正直な気持ちです。

せっかく書いたんで多くの人に読んでもらいたいし、多くの人ともつながりたいです。

 

書くことは好きですが、ブログを書くにあたっての何かが足りないのでアクセスが

増えないのだと思います。

その足りない何かを探し、研究をしてブログを成長させたいです。

 

だから

今年学びたいことは、

多くの人に読んでもらえるブログに

成長させることです。

がんばるぜええええ!!