日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

ツイッターで遭遇し 突然消えた中国人ハーフたち・・・

面識がないのに
「いきなり仲良くして下さい」とむこうから来たのに、LINE申請を
断ったら消えてしまった中国人ハーフ・・

というのを立て続けに経験しました。

 

(フォロワー5000人を越えるとDMが多くて。。)

ツイッターのアクセス数が5000を越えました。
おっさんのツイッターはここです🔽🔽🔽

さて、フォロワーが5000人を越えるとDMがたくさん来るようになりました。
サイドビジネス紹介」、H系は毎日来ますが、それに混じってアジア系の方々からの
「お友達になりましょう」というのもよく来ます。
おっさんはアジアが好きなのでお友達になるのは全然かまわないし、国際親善は大歓迎です。

しかし、中にはこんな方も・・・・。


【ケース⓵】

2022年(令和4年)11月下旬、ツイッターのDMに来ました。
最近、東京に来た女性で母親が日本人、父親が台湾人のハーフの留学生。来日したばかりで誰も知り合いがいないのでお友達になって欲しいと書かれていました。
それはそれは、文化も風習も違う異国の地に来て淋しいだろうと思い、やり取りを何日か繰り返しました。ちなみにその彼女のツイッターを見たら、最近できたアカウントらしく今まで1度も書き込みはしていません。台湾のお友達とのやりとりもありません。

・・で、ツイッターで おっさんに毎日「何しているの?」と連絡が来るので、日常の事を話していました。

そんな会話を交わし5日目ぐらいに、「LINEで話そう」と誘いが来ました。

おっさんはLINEは嫌いなので断ったら、それから連絡が来なくなりました。

 

【ケース②】
2022年(令和4年)12月初旬に「いきなり失礼します。日本に来たばかりで友人がいません私と友達になってくれませんか?」とDMがきました。
岡山県に住む中国人とのハーフと名乗る方です。
「友達は歓迎しますよ」と連絡したら夕方に「こんばんは、あなたの一日はどうでした?」とDMが来ました。
下が実際に届いた文章です。

「あなたのあなたの一日はどうでした?」と言う文章、どうみても日本語がおかしいですが、まあそこは日本語を母国としていない方なのでそれはアリかとも思いました。

しかし、これが毎日夕方に届くんです。
さすがに毎日続くといい加減うざいのです。
・・で途中からLINEで話したいと来ました。
こちらも日常生活が忙しくなり2,3日無視していたら「なんで無視するんですか、淋しいです」「無視するとはひどい人です」など言ってきました。

これは危ない人かもしれないと思い「最近下痢がひどく、今日は会社でなんか臭いなあと思ったら、下痢を垂れ流して、そして靴にウンコがたまっていたんだあ。臭いはずだね、あははっは!! LINEでその様子を見せようか」と返したら、音信が途絶えました。

(共通点)

1,いずれもぎこちない日本語。・・・自動翻訳を使用している可能性大。
2,なぜかLINEに誘導したがる。

3,日本に来てわずかで心細い人

4,だれが見ても魅力的と感じる容姿の写真 凄く可愛いし セクシー系

5,プロフィールなどの写真が犬や猫で可愛い

6,パソコンで同時に複数とやりとりしているのかレスが遅いときがある

7,下着姿やセクシー系の露出が激しい写真が多数ある

8,プロフィールに「恋人募集中」とか「結婚相手を探している」と書いているのに「希望年齢は問わない」など記述

→文通相手や文化的交流、単なるお友達を探している女性ならわかりますが、恋愛相手や結婚相手を探している女性が、「希望する男性の年齢を問わない」と言うことはあまり考えられません。対象の男性の希望年齢を絞るはずです。

 

・・・今回、おっさんが遭遇したケースは、まあ、ロマンス詐欺の可能性も考えられますね。

そのうちメールのやりとりで親しくなり、聞いてもいないのに映画やTVドラマに出てくるような悲しいエピソードを伝えてきて同情を誘い、さらにしばらくして金銭援助を
お願いする流れだったのかもしれません。

(さらなる被害も)

もしロマンス詐欺の被害に遭ってしまったら、とても悔しくなり、あるいは自分の体験から同じような被害者を減らそうと思いブログやSNSで発信する方がいると思います。

しかし、次は「お金を取り戻せるので、手伝わせてほしい」と弁護士を名乗って声を
かけてくるケースもあるそうです。

着手金を要求したり、「お金はいりません、助けたいのです」と言って接近し、弁護士役の友人を紹介し、ウソの着手金を要求するケースもあるそうです。御注意!!

 

・・というわけで
いきなり向こうからやってきてつながり、
そして突然一方的に消えた
謎の中国人ハーフの話題でした。

結局、何だったんでしょうか??不思議・・