日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

1億円分配砲 発射! とは何?怪しい?大丈夫?信用していいの??

1億円分配砲というのが来ました。
これ何でしょう?本物?大丈夫?
信用していいの??
気になりますねえ・・・

 

(早朝4時にツイッターDMで配信)

いやああ、いきなり来ました。
2022年(令和4年)9月27日(火)、朝起きるとツイッターにDMがありました。
だいたい午前4時21分に送信という事にも驚きますが、メールを読むと「アンケートに協力」??これ何??と思い指定されたURLをクリックしますと・・・


で、URLを開くと、これです。

「1億円分配砲発射!」??ナニコレ??

???…と言うか、その前に、これ「アンケートに協力」じゃなかったっけ?
アンケートに協力も何もしてないのに、いきなり話が「1億円分配砲」になったけど
当初の目的のアンケートはどこにいったの??理解不能!!

さらに「1億円分配砲」とは何??

気になって画面を下の方にスクロールすると


もう、この段階で、当初掲げていたアンケートの事は、なかった事にされたようで議題に挙がらないようです。この展開は何なの??!!

そして文章を読むと・・・

ほうほう、1億円を分配するチャンスがあるという事ですね。
逢ったこともない、知らない人が現金をくれるわけですね。

さらに下にスクロールすると・・・
なんと 最新便利家電までもらえるという。なんという太っ腹!!

 

この気前がよすぎる「分配砲」は何なんだあ!!と思ったら説明がありました。
広告収入を還元しているそうです。
1億円や最新家電をくれるとは、このご時世,そうとう儲かっている企業のようです。
しかも利潤を働いているその企業の社員ではなく、知らない人に還元するとは、
凄く優しい企業のようです。

 

さらにアメリカンドリームのような文章もあります。

 

しかし、この企業?団体?がお金を配る理由がわかりません。
「利益還元があなたの笑顔」と言いますが、、見ず知らずの人の笑顔のために1億円もあげるんでしょうか??この気持ちは理解できません・・

(受け取り方法)

1億円分配砲を受け取る方法は電話番号を入れ送信するだけです。お手軽操作です。
スマホの番号登録のみで、お金と最新家電がもらえるらしいです。

 

(おかしいと思う点)

①この企画どこが主催??

で、この企画、主催者とか どこが運営しているかとかの説明がないんです。
画面の1番下には「運営者情報」と「プライバシーポリシー」があるのでクリックしましたが、そうすると画面の1番上に行きます・・うーん。。わからん・・
団体名も名乗らないのに、いきなり電話番号を登録させようとする姿勢は信用できないですね。

 

②なんで当選?
そもそも応募もしていないのに当選!っていうのもおかしいですね。
相手は、おっさんの事を知らないわけですから・・。なんで???
無作為に選んでいるの??そんなのあり??

 

・・・で、怪しいと思ったらネット検索!!
ネットで「1億円分配砲」を検索したら・・いやあ出てきましたねえ。

・・ということで

詳しいことが分からないままに電話番号の登録をするのも怖いし、登録すると個人情報が流失して
金銭トラブルや詐欺に巻き込まれてしまう可能性があります。

絶対に、登録はしないようにご注意下さい。