日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

関門海峡に沈む夕陽が作り出した❝光の道❞

こちらの写真は、
関門海峡に沈む夕陽が生み出した「海の❝光の道❞」です。

綺麗ですねええ。

 

宮地嶽神社の光の道が見れなくて、残念)

おっさんは、福岡県福津市にある宮地嶽神社で年に2回、2月と10月に行われる❝光の道❞を見ようと休暇を取得し
2023年(令和5年)2月21日(火)に現地に行きました。

しかし、いいところまで行きましたが、最後は雲に覆われてしまい、綺麗な形での光の道を見ることはできませんでした。

そのときの様子は下をクリックしてどうぞ。

その後、時間ができたので急に今から行こうと思って、宮地嶽神社に電話をしたら、
すでに整理券がなくなっているなどがあり、次の挑戦は秋になりました。

 

関門海峡にできた海の光の道)

そんなとき北九州の宿泊先から、ふと外を見たら関門海峡に沈む夕陽が、海上に綺麗な光の道を作っていました。

そこで2023年(令和5年)2月23日(木:祝)にできた❝海の光の道❞を、時間ごとに紹介します。

17:24

17:41

17:48

17:54

17:56

18:00

18:02

 

18:06 この日の北九州市の日没時間です。

18:28

18:39

 

では、連続で見て行きます。左から右に見て下さいね。

太陽がだんだん海に沈んでいくのがわかります。

 

偶然見つけた関門海峡に作られた海の光の道。。
綺麗であり鮮やかでした。