日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

「Amazon株式会社から緊急のご連絡メ-ル」が来ました!

 

Amazonから
「お支払い情報を更新して下さい」との
緊急の連絡メールが来ました。
何事なのか!!??

 

(メール受諾)

またまたAmazonからメールが届きました.。

◆実際に送られてきたメール◆

 

(またまた、おかしい個所ばかり)
送られた文章を見て行きますと、なんかおかしい個所が散見されます。

 

まず、宛先

宛先に「自分」はないでしょ!普通は相手のフルネームで来ますよね。おかしい!

 

続いて、日本語の違和感。

 

「24時間以内に個人情報を確認してくださ」・・これ文章が途中で切れてます。メール送信前に文章を読み返すなど確認をしなかったのでしょうか?
Amazonがこんな文章を送るとは考えにくいです。

 

さらに、その次の「Amazonへのサポートに感謝します」という文章の意味が全く分かりません。前後の文章のつながりに違和感を感じます。

 

また下の日本語もおかしいですね。

 

そもそも、おっさんは楽天を利用することはありますが、Amazonは年に数回しか利用しません。

 

(メールで個人情報を聞くことはない!)

Amazonでは公式HPに「Amazon.co.jpでは、お客様の個人情報をEメールで送っていただくようお願いすることは決してありません。」と記述しています。

(引用:Amazon公式HP)

 

・・ということで 明らかに偽メールですね。

「アカウントが24時間で削除されます」と書かれていましたが
メール受信後24時間が経過しても、Amazonは普通に使えました。
詐欺メールはクリックせず速攻削除です。

 

(おすすめソフト)

このような詐欺メールは、絶対に本文中のリンクをクリックしないことです。
そして御自身でセキュリティーソフトを導入し防御することが大切です。

 

クリックを促すメールが届いたら
本文の内容を良く確認し、
まずはネットで検索しましょう。

「ログインを誘導するメールは詐欺メールだと思え!」