日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

Amazonから【重要】異常通知と書かれたメールが来ました

今や、人々の日々の生活に欠かせない存在となったAmazon

そのAmazonからいきなり、あなたのアカウントは停止されました と

メールが来たらビビりますよね。

買い物ができないし、アマゾンプライムビデオの映画も観れない、・・・ああ大変!!となりますよね。

 

これが実際に届いたメールです。

 

まず、添付写真が不完全です。こんなミスはしませんよね。

しかも、文章をよく見ると・・・

「アカウントを>引き続き使用するには」の箇所に、なんかへんな記号が文中にありますよね。Amazonがこんな初歩的なミスをするでしょうか?

これは、個人情報を抜き取る目的のAmazonをかたった詐欺メールです。

(即効削除)

このメールを受信して本物のアマゾンからの連絡だと思い、「使えなくなったら

大変!!」と慌てて指定された場所にログインするとID、パスワードが盗み取られて、知らないうちにクレジットカードでたくさんの商品が購入される・・という最悪の事態が発生するかも!!

ですからこういった詐欺メールは、本文中のリンクを絶対クリックしないことが大切です!メールは削除してください。

頻繁にアマゾン通販されている人は要注意。異常ログインやアカウント制限…など書いてあると焦ってしまいますよね。

でも落ち着いて対処すれば被害はありません。

 

『ご注意ください!Amazonアカウント 異常ログイン』…

と言うメールは詐欺メールなので

絶対にURLをクリックしないように!!