日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

2023年(令和5年)7月14日(金)14時、ブルーインパルスが福岡を飛びます! 前日のテスト飛行を見てきました!飛行ルートを紹介します!

ブルーインパルスが福岡の空に飛来します!!

前日のテスト飛行もよかったですよ!
その飛行ルートを紹介します!

 

世界水泳選手権2023福岡大会の初日に
ブルーインパルス登場!)

2023年(令和5年)7月14日(金)から30日(日)まで、福岡県福岡市で「世界水泳選手権2023福岡大会」が開催されます。

それを記念して開催初日7月14日(金)午後2時からブルーインパルスが福岡の空を飛行します!!ブルーインパルスの飛行は、14時から10分程度です。

 

ブルーインパルスの福岡の飛行ルート紹介!)

そのブルーインパルスの飛行ルートがわかりました!

展示飛行は、14時から10分程度行われます。

福岡市役所のHPに、ブルーインパルスの飛行ルートが紹介されていましたので、
引用します。
【引用元:

https://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/worldaquatics/charm/blueimpulse20230714.html
【飛行ルート】

飛行は2023年(令和5年)7月14日(金)14時から10分程度。

飛行ルートは、海の中道周辺からマリンメッセ福岡を通過し、博多駅周辺までを「デルタ・ローパス」で通過。
小戸周辺から「シーサイドももち海浜公園」をマリンメッセ福岡周辺まで「リーダーズ・ベネフィット・ローパス」で通過。
最後はマリンメッセ福岡周辺で「さくら」を描きます。

 

(前日のテスト飛行を大濠公園で見たよ!)

ブルーインパルスの飛行前日にテスト飛行がありました。
おっさんは7月15日(日)に博多祇園山笠を見るため福岡入りしてたので、福岡市中央区にある大濠公園ブルーインパルスのテスト飛行を見ました。 
午後2時すぎ、福岡市東区海の中道方面から来したブルーインパルスは、世界水泳大会のメイン会場となるマリンメッセ福岡やJR博多駅の上空などをスモークを出しながら通過しました。
スマホで撮影したので画像は綺麗とは言えませんが、雰囲気を味わって下さい。

スモークでデザインを空に描く練習もありました。

ブルーインパルスの福岡飛行は7月14日(金)午後2時。
なお、当日の天候や飛行予定場所周辺での
ドクターヘリの緊急出動などにより、

課目変更、時間短縮または中止となる場合が
あるとのことです。

 

福岡市に住むみなさん!
飛行ルートがわかりましたので、

当日は、遅い昼休みをとれば、
上空を飛ぶブルーインパレスを見ることができるかも
知れませんね!!