日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

絶景!山口県下関市にある角島大橋

山口県下関市にある角島。
ここにはトヨタ、三菱、マツダなどの自動車会社が
CMに使ったことで有名な角島大橋があります。

山口県下関市角島)

角島は、山口県下関市日本海側にある島です。

角島は海岸線長17.1km、面積4.1km²の小さな島で、人口は約730人。漁業と農業が主な産業です。
島の両端にある二つの岬「牧崎」「夢崎」が牛の角のように見えることから、角島と呼ばれるようになったそうです。

(角島のシンボル・角島大橋
角島のシンボルが角島大橋です。角島大橋は、総事業費194億円をかけて2000年(平成12年)11月3日に開通した全長1780mの橋です。

角島大橋は、無料で渡れる一般道としては日本屈指の長さです。

角島大橋は、エメラルドグリーンやコバルトブルーの海を貫くように角島へと伸びています。

角島大橋を車を走らせると、左右に広がる真っ青な海を突き抜ける爽快感が!

日没時には、海面がオレンジ色に染まって綺麗です!

 こちらは角島側から見た夕刻の景色。対岸は本州です。

<<角島への行き方>>

住所:山口県下関市豊北町角島
これは車じゃないといけません

角島の本州側にある「海士ヶ瀬公園」と
角島側にある「瀬崎陽の公園」には、
それぞれ展望台が設けられています。