日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

東北・青森山中にピラミッド??!!

 エジプトにあるクフ王、あるいは南米メキシコのテオティワカン、、、海外には有名なピラミッドはあるが、なんと日本にもピラミッドがあるという。おいおい本当か??

 

 ピラミッドがある場所は、東北の青森県水戸郡の山中。自然にある山の地形を利用したという、このピラミッドの名称は「大石神ピラミッド」(おおいしがみ ピラミッド)

 

 飛行機に長時間乗って海外に行かなくても、日本でピラミッドを見ることが出来るのならばこれは有難い!しかもビザ申請や税関を通るわずらわしさもない、とあって、おっさんは,この地に行ってきました。

 

↓ 写真のように、現地で見た感じでは、「山中に単なる大きな岩がある」としか言いようがない。これがピラミッドなのか、おっさんはよくわからない。

 

公式サイト:観光情報サイトには「5万年前のピラミッドと言われています」とあるが、調べてみると・・・。

 「5万年前は、ホモサピエンスがアフリカを出た時期」で、日本にはまだ誰もいなかったはず・・という無粋な突っ込みは辞めて、ロマンを楽しみましょう!! 

 

公式サイト:青森県観光情報サイトhttps://www.aptinet.jp/Detail_display_00000488.html

新郷村公式HP http://www.vill.shingo.aomori.jp/sight/sight_main/kankou/sight-pyra/

 

<<ピラミッドへの行き方>>

JR八戸駅からレンタカーで50分

住所:青森県水戸郡新郷村戸来雨池11-41

●周辺情報  以前紹介した「キリストの墓」(5月4日記述)から車で10分程度で行けます。山を多少登りますがたいしたことはありません。

【キリストの墓についてのブログはここです】