日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

5月29日 ブルーインパルス都心を飛ぶ!

 


  <<号外【速報】>>

今回はツイッターに書いたら評判が良かったので、号外速報 としてブログに当日撮影当日執筆、当日UPします。

 

本日、5月29日昼、ブルーインパルス6機が、コロナ対応の医師や看護師に敬意し 都心上空を二周!

 f:id:reiwa00502:20200529184644p:plain

 

5月29日(金)、新型コロナへの対応を続ける医師や看護師に敬意を示すため、航空自衛隊の入間基地(埼玉県)を出発した航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が東京都心を感謝飛行しました。

 

ブルーインパルスは、29日(金)午後0時40分ごろから約20分間、新宿、渋谷、品川などコロナ感染者を受け入れている病院の上空 千メートルを飛行し8の字を描くように2周しました。

 

(おっさん ブルーインパルス撮影に成功)

ちょうどおっさんは、原宿のオフィスにいて、しかも、この時間は、ちょうど昼休み

なのでIpadを構えブルーインパルスの撮影に備えました。

最初は、新宿上空を飛行。たぶん基地から都内に入ったのでしょう。f:id:reiwa00502:20200529181753p:plain 

f:id:reiwa00502:20200529181823p:plain

f:id:reiwa00502:20200529181851p:plain

これじゃあ、遠すぎてよく見えない、、と思ったら。数分後来ました。

 

(1周目)

品川→渋谷→新宿というルートで、ジェット機音とともに、やってきました。

f:id:reiwa00502:20200529182420p:plain

f:id:reiwa00502:20200529182530p:plain

アップで見ました。6機が編隊を組み、遅れてもう1機あるのがわかります。

f:id:reiwa00502:20200529182720p:plain

かなり速いスピードで新宿の空から消え、渋谷。品川の方向に飛び去りました。

 

(さらに2週目)

2回目は先ほどとは違う方向から来ました。

f:id:reiwa00502:20200529183828p:plain

f:id:reiwa00502:20200529184033p:plainf:id:reiwa00502:20200529183650p:plain

 ブルーインパルスの機体には青色があしらわれており、医療従事者への感謝の思いを表す「ブルーライトアップ」の取り組みにちなんでいます。

飛行途中で白のスモークも噴射し6本の白い線を青空に描きました。

 

東京都心を飛ぶのは、1964年(昭和39年)の東京五輪開会式、2014年(平成26年)5月31日の旧国立競技場のお別れイベント「SAYONARA国立競技場FINAL」以来、3度目ということです。

 

皆様お疲れ様でした。