日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

4月から減量挑戦中!減量作戦開始初の健康診断 体重、BMIはどうなったか・・

2022年(令和4年)4月3日の春の健康診断で、
体重増加に驚き、その後、
ダイエットを開始。
そして9月6日
ダイエット後、初の健康診断がありました。
さて、どうなったか・・・

 

4月3日の健康診断の時の体重は80.3キロでした。

それが。。。秋の健康診断では

体重72.5キロです!!

 

5か月で
およそ8キロ体重を落としました!!

 

では、比較してみます。

 

【4月の体重の推移】

当初は体重が増え、その後は78キロから79キロを推移。全然下がらず。

【5月の体重の推移】

減量の兆しが見えず78キロから79キロの推移。後半77キロ台に。

【6月の体重の推移】

77キロ台からはじまり76キロ台に。

 

【7月の体重の推移】

7月は野菜中心の食事に変え、緑茶を飲むようにしました。
76キロ代からいったん73キロに入るも7月31日は74キロ。

 

【8月の体重の推移】

 

8月10日(水)からの体重激減は理由があります。
新型コロナウイルスに感染したのです!!
食欲がなくなり体重も低下!!しかしコロナ回復とともに体重も回復!!あれれええ~

8月終了時点で体重は73.3キロでした。

 

【秋の健康診断までの体重の推移】

73キロ代を推移しています。
72キロ台突入を目指しているのですが、そう簡単には行きませんねええ、

ここは我慢、我慢、、、減量よりも健康になることが重要と言い聞かせます。

 

そして9月9日(金)には秋の健康診断がありました。
体重は72.5キロに!BMIは24.0!

もう1度比較します。

(おっさんが実行しているダイエット!!)

今まで数々のダイエットにトライし、そのたびにお金をどぶに捨てていた経験から、 ジムにはいかずに自宅でできる運動を中心に金がかからない長期戦で臨んでいます。

そして立てた減量プランは。。。

 

①スクワットを120回、youtubeで紹介されている体操×朝晩2回を行う

スクワット30回を休憩を挟んで4回行います。これを朝と晩行います。

おっさんは体力がないのでスクワットの25回目くらいで足が痛い!痛い!

さらに下半身を中心としたyoutubeの5分ほどのダイエット体操を3~4つ朝晩2回やります。所要時間は40分程度です。
※ただしコロナに感染し身体がきついので運動は8月はほとんど休止しましたが
9月1日より朝晩再開しました。がんばるぞおおお!!!

 

②野菜中心食事にシフト

7月から昼も夜も野菜中心食にシフトしました。
(昼御飯)

7月7日からは昼食をセブンイレブンで購入したサラダと豆腐バーをメインに切り換えました。

サラダのドレッシングが非常にいい感じです。

1つづつでは空腹になるので2つずつ購入し昼ご飯に。
最初は空腹があったが慣れました。

食費は、898円也。

さらに、毎日これだと飽きが来るので、野菜総菜を毎日変えて食べています。
一口サイズで値段も150円程度とお手軽で、種類も豊富です。

 

つい最近までは、急に腹が減って食べても食べても空腹が満たされないことが何度も
ありましたが、不思議と空腹感がなくなったんですよね・・。

 

(晩御飯)

夜は米を極力減らす。納豆とトマト、コンニャク、ワカメそして野菜中心食に

お勧めは、このチョレギ風サラダ。チョレギ風のドレッシングが実においしい!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

理研ビタミン チョレギ風海藻サラダ 33GX10個セット
価格:1976円(税込、送料別) (2022/7/18時点)

楽天で購入

 

これをほぼ毎日食べています。飽きないようにドレッシングを変えています。

 

③間食は、緑茶とコンニャクゼリー

緑茶を飲むようにしました。家で作り水筒に入れて会社に持っていきます。

小腹がすくときはこんにゃくゼリー。これおいしい。


 

④特別な場合を除き禁酒

酒はおいしいが病気になったら本末転倒、でもあんまり我慢しすぎてストレスになるといけないので、たまには飲みます。

 

⑤階段を活用

おっさんのオフィスは5階なんで、毎日階段を使うようにしました。

 

・・・こんな具合です。

あまり神経質にならないようこのくらいのメニューにしました。
時にはお休みすることもあります。ボチボチやります・・。

 

 

独学でトレーニングなんて無理!!
一人じゃ怠けて続かないよお・・と心配の方!

今の時代はこんなのもありますよ。
無料体験もありますので、
まずはクリックして状況を観てみたらいかが?

女性専用 AIフィットネス ファディー | 無料体験の予約はこちら

 

 

==【無料情報:興味をあったらクリックして下さい】==============

 

痩せ体質に変える超簡単エクササイズ

 

=======================================

目標は

1年後の2023年(令和5年)4月に

適正体重67キロです。

 

醜いメタボ腹を何とかする!!

おっさんの挑戦は続く!!

次回また報告します!